決算期をまたがった仕入れ、棚卸の振替伝票の書き方を教えて下さい。
経理事務経験はなく、小口出納帳と経費精算の振伝起票レベルです。
8月に会社を立ち上げ、9月に商品を仕入れ9月末決算の場合
①9月末の在庫金額¥1,500,000の仕訳
②10月末の在庫金額¥1,000,000の仕訳
9月末の決算で1枚期末在庫の振替が必要だと思うのですが。
また期が変わり10/1付けで何か振替する必要がありますか?
他にも不足や助言ありましたら宜しくお願い致します。
決算期をまたがった仕入れ、棚卸の振替伝票の書き方を教えて下さい。
経理事務経験はなく、小口出納帳と経費精算の振伝起票レベルです。
8月に会社を立ち上げ、9月に商品を仕入れ9月末決算の場合
①9月末の在庫金額¥1,500,000の仕訳
②10月末の在庫金額¥1,000,000の仕訳
9月末の決算で1枚期末在庫の振替が必要だと思うのですが。
また期が変わり10/1付けで何か振替する必要がありますか?
他にも不足や助言ありましたら宜しくお願い致します。