いつもお世話になっています。
下記質問をさせて頂きたいと思います。
支店(関西)の社員が本社(東京)へ半年を目処に一時的に移動することになりました。
彼は支店では自宅から通勤していますので、本社へ勤務する間は
全額家賃を会社で負担することになっています。
(常識的な範囲の家賃)
小さな会社のため、特に今回のケースのようなことは
社内規定にはうたっていません。
そこで質問なのですが
不動産と契約するときは
1.会社が契約する。
2.本人に契約してもらい、会社が家賃分を彼女に支払う。
どちらがいいのでしょうか?
それともどちらでもよろしいのでしょうか?
また、気をつけることなどありましたら教えて頂ければ助かります。以前、やり方によっては本人の所得とみなされ
所得税の対象になってしまうというようなことを
きいたことがあります。
よろしくお願いいたします。
いつもお世話になっています。
下記質問をさせて頂きたいと思います。
支店(関西)の社員が本社(東京)へ半年を目処に一時的に移動することになりました。
彼は支店では自宅から通勤していますので、本社へ勤務する間は
全額家賃を会社で負担することになっています。
(常識的な範囲の家賃)
小さな会社のため、特に今回のケースのようなことは
社内規定にはうたっていません。
そこで質問なのですが
不動産と契約するときは
1.会社が契約する。
2.本人に契約してもらい、会社が家賃分を彼女に支払う。
どちらがいいのでしょうか?
それともどちらでもよろしいのでしょうか?
また、気をつけることなどありましたら教えて頂ければ助かります。以前、やり方によっては本人の所得とみなされ
所得税の対象になってしまうというようなことを
きいたことがあります。
よろしくお願いいたします。