経理初心者です。
私の職場では、エクセルで作成した振替伝票を用いています。
既成の振替伝票は合計欄を含めて7行あるのですが、
仕訳の用途にあわせて、行数を変更してもいいのでしょうか?
振替伝票についても、全ての発生を作成しているわけではありません。仕訳の複雑なもののみを作成し、
他のものは会計ソフトに直接入力しています。
税務監査等、何かの調査・監査の時には大丈夫ですか?
規定の形の振替伝票でなければだめでしょうか?
経理初心者です。
私の職場では、エクセルで作成した振替伝票を用いています。
既成の振替伝票は合計欄を含めて7行あるのですが、
仕訳の用途にあわせて、行数を変更してもいいのでしょうか?
振替伝票についても、全ての発生を作成しているわけではありません。仕訳の複雑なもののみを作成し、
他のものは会計ソフトに直接入力しています。
税務監査等、何かの調査・監査の時には大丈夫ですか?
規定の形の振替伝票でなければだめでしょうか?