初めて質問いたします。今労働保険の年度更新の書類を作成しております。弊社は6人という小規模な建設業を法人でやっております。また、役員といっても身内がやっております。その中で労働者的性格が強いので、取締役や監査役でも労災保険に入れております。その際用紙に「常用労働者」の欄に記入しております。でも記入例を見ると「役員で労働者扱いの者」に記入しなければならないと思いますが、そうなのでしょうか?ちなみに取締役は経理担当で、監査役は一般事務をしております。給料も役員報酬でなく、二人とも一般事務職でやっております。このままでいくと何か不都合はでてきますか?
初めて質問いたします。今労働保険の年度更新の書類を作成しております。弊社は6人という小規模な建設業を法人でやっております。また、役員といっても身内がやっております。その中で労働者的性格が強いので、取締役や監査役でも労災保険に入れております。その際用紙に「常用労働者」の欄に記入しております。でも記入例を見ると「役員で労働者扱いの者」に記入しなければならないと思いますが、そうなのでしょうか?ちなみに取締役は経理担当で、監査役は一般事務をしております。給料も役員報酬でなく、二人とも一般事務職でやっております。このままでいくと何か不都合はでてきますか?