初心者なので、初歩的な質問ですが教えてください。
前月に未収金、未払い金として処理したものが、次の月に支払したり収入として入金があった場合、伝票上ではどのように処理したらよろしいのでしょうか。
前月で処理した伝票と、実際に入金や支払を行った月に行う伝票の処理と、それぞれで、借方、貸方の科目をどうしたらいいのかよくわかりません。
すみませんが、教えてください。よろしくお願いします。
初心者なので、初歩的な質問ですが教えてください。
前月に未収金、未払い金として処理したものが、次の月に支払したり収入として入金があった場合、伝票上ではどのように処理したらよろしいのでしょうか。
前月で処理した伝票と、実際に入金や支払を行った月に行う伝票の処理と、それぞれで、借方、貸方の科目をどうしたらいいのかよくわかりません。
すみませんが、教えてください。よろしくお願いします。