•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

教えてください

質問 回答受付中

教えてください

2007/05/07 09:13

meiwa

おはつ

回答数:2

編集

おはようございます。
実は、このGWに社員旅行に行きました。
旅費や現地での宿泊代や飲食代など全額会社の経費で落とせるのでしょうか・・・
今は、社長がすべて立て替えてます・

おはようございます。
実は、このGWに社員旅行に行きました。
旅費や現地での宿泊代や飲食代など全額会社の経費で落とせるのでしょうか・・・
今は、社長がすべて立て替えてます・

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜2件 (全2件)
| 1 |

1. Re: 教えてください

2007/05/07 18:22

ponkan

積極参加

編集

一般的には、
 ・期間が4泊5日以内で
 ・従業員の過半数以上が参加していて、
 ・旅行代金が一人10万円程度まで
だったら、参加者負担0でも全額 福利厚生費処理でOKらしいです。

あてはまります?

一般的には、
 ・期間が4泊5日以内で
 ・従業員の過半数以上が参加していて、
 ・旅行代金が一人10万円程度まで
だったら、参加者負担0でも全額 福利厚生費処理でOKらしいです。

あてはまります?

返信

2. 補足

2007/05/07 19:00

ponkan

積極参加

編集

参加しなかった人に現金支給はしてないですよね?

自己都合で参加しなかった人に、代わりに。。と現金支給していると、参加した人まで給与加算分が発生してしまうので。。。

参加しなかった人に現金支給はしてないですよね?

自己都合で参加しなかった人に、代わりに。。と現金支給していると、参加した人まで給与加算分が発生してしまうので。。。

返信

1件〜2件 (全2件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています