社員10名以下の株式会社ですが
社長より役員貸付金の処理を頼まれたのですが、
初めての事なので何をどう処理していいのかわかりません。
貸し付けにあたり何か作成しなければならない書類とかあるのでしょうか?
また、現在銀行からの借入金もあり、経営状態は決して良い方ではないのですが、社長からの申し出であればやはり従うしかないのでしょうか?
社員10名以下の株式会社ですが
社長より役員貸付金の処理を頼まれたのですが、
初めての事なので何をどう処理していいのかわかりません。
貸し付けにあたり何か作成しなければならない書類とかあるのでしょうか?
また、現在銀行からの借入金もあり、経営状態は決して良い方ではないのですが、社長からの申し出であればやはり従うしかないのでしょうか?