個人情報保護法が施行されてから、事務手続きも大変です。
従業員の個人情報の取扱いが一段と強化され、保管にも気を使います。
事務手続き上、社会保険やハローワークなど第三者に従業員の個人情報を提供する場合も本人の同意が必要ですよね。
保険関係だと、本人確認のための書類も提供しなければならないし。
今は、口頭だけなので、同意書を作成しようと思うのですが、何か参考になる書式をご存知ないでしょうか?
または、皆さんはどのような対応をされているのか、教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。
個人情報保護法が施行されてから、事務手続きも大変です。
従業員の個人情報の取扱いが一段と強化され、保管にも気を使います。
事務手続き上、社会保険やハローワークなど第三者に従業員の個人情報を提供する場合も本人の同意が必要ですよね。
保険関係だと、本人確認のための書類も提供しなければならないし。
今は、口頭だけなので、同意書を作成しようと思うのですが、何か参考になる書式をご存知ないでしょうか?
または、皆さんはどのような対応をされているのか、教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。