•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

代表者の引越し

質問 回答受付中

代表者の引越し

2005/04/26 15:00

おはつ

回答数:3

編集

補足する

教えて下さい。

法人の代表者が引越しをして住所などに変更が生じた場合、
税務署に「異動届出書」を、提出する必要はありますか?

教えて下さい。

法人の代表者が引越しをして住所などに変更が生じた場合、
税務署に「異動届出書」を、提出する必要はありますか?

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜3件 (全3件)
| 1 |

1. Re: 代表者の引越し

2005/04/27 10:21

miki

すごい常連さん

編集

税務署だけでなく法務局などにも届出が必要だと思います。
法人届出をしたすべての機関
 税務署、府県税事務所、市役所、法務局など・・
あとは代表者個人の社会保険の住所変更など・・・

税務署だけでなく法務局などにも届出が必要だと思います。
法人届出をしたすべての機関
 税務署、府県税事務所、市役所、法務局など・・
あとは代表者個人の社会保険の住所変更など・・・

返信

2. Re: 代表者の引越し

2005/04/27 13:54

おはつ

編集

ありがとうございます。

登記事項の変更をかけてから、登記簿を添付して税務署に提出します。

ありがとうございます。

登記事項の変更をかけてから、登記簿を添付して税務署に提出します。

返信

3. Re: 代表者の引越し

2005/04/27 15:34

kochi

常連さん

編集

代表者がAさんからBさんへ代わった場合には異動届出書の提出は必要ですが、住所変更の場合は税務署・役所への届出は必要ないと思います。

登記だけで十分かと思うのですが・・・

代表者がAさんからBさんへ代わった場合には異動届出書の提出は必要ですが、住所変更の場合は税務署・役所への届出は必要ないと思います。

登記だけで十分かと思うのですが・・・

返信

1件〜3件 (全3件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています