はじめての投稿です。
小さい会社で経理を担当しています。
9月決算で申告は終わっているのですが、今年に入ってからある社員が前期(8月)の出張経費の精算をして欲しいと8月の日付の領収証を持ってきました。支払いは本人が立て替えて支払っているそうです。
精算を行った場合、この分を今期の経費として計上したい(法人税額算出における費用として認められるようにしたい)のですが、それは可能でしょうか。
前期の仮払い、未払経費等の処理は行っていないので、正当に処理ためには、やはり、修正申告をしなければならないのでしょうか。
恥ずかしい話ですが、どなたか教えていただけないでしょうか。
はじめての投稿です。
小さい会社で経理を担当しています。
9月決算で申告は終わっているのですが、今年に入ってからある社員が前期(8月)の出張経費の精算をして欲しいと8月の日付の領収証を持ってきました。支払いは本人が立て替えて支払っているそうです。
精算を行った場合、この分を今期の経費として計上したい(法人税額算出における費用として認められるようにしたい)のですが、それは可能でしょうか。
前期の仮払い、未払経費等の処理は行っていないので、正当に処理ためには、やはり、修正申告をしなければならないのでしょうか。
恥ずかしい話ですが、どなたか教えていただけないでしょうか。