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経費帳について

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経費帳について

2006/02/07 12:17

marin

おはつ

回答数:1

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最近、主人が事業を始めたのですが、経理関係についてまったくの初心者ですので教えて下さい。

経費帳の記入方法なのですが、領収書等の中身を写していけばいいだけなのでしょうか?
とても初歩的なことですみません。。

最近、主人が事業を始めたのですが、経理関係についてまったくの初心者ですので教えて下さい。

経費帳の記入方法なのですが、領収書等の中身を写していけばいいだけなのでしょうか?
とても初歩的なことですみません。。

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1. Re: 経費帳について

2006/02/07 12:50

ZELDA

神の領域

編集

領収書等の中身を写していけばいいだけなのでしょうか?

基本的にはおっしゃる通りです。
 ・日付
 ・取引の内容
 ・取引会社名
 ・金額
これだけは最低でも必要だと思います。

現金出納帳ですが、記入例を見つけました。ご参考まで
http://www5d.biglobe.ne.jp/~search/ac/booking/sub/register/cash.html

領収書等の中身を写していけばいいだけなのでしょうか?

基本的にはおっしゃる通りです。
 ・日付
 ・取引の内容
 ・取引会社名
 ・金額
これだけは最低でも必要だと思います。

現金出納帳ですが、記入例を見つけました。ご参考まで
http://www5d.biglobe.ne.jp/~search/ac/booking/sub/register/cash.html

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