転職した今の会社では客先に請求書を送る際に「オリジナル(原本)」と「コピー(副本)」を1セットにして送付しています。(複写式ではないので、いちいちコピーして作ります)
上司いわく「ちゃんとした請求書はそういいうもの」。
しかし私はいままで他社でそのような処理をしたことはありません。
また逆に会社に送られてくる請求書をみても、ほとんどは一部だけで、2部セットになっているところのほうが少数です(あることはある)
皆様、正式な請求書って2部1セットなのでしょうか?
仮にそういう場合、なにか理由はあるのでしょうか?
転職した今の会社では客先に請求書を送る際に「オリジナル(原本)」と「コピー(副本)」を1セットにして送付しています。(複写式ではないので、いちいちコピーして作ります)
上司いわく「ちゃんとした請求書はそういいうもの」。
しかし私はいままで他社でそのような処理をしたことはありません。
また逆に会社に送られてくる請求書をみても、ほとんどは一部だけで、2部セットになっているところのほうが少数です(あることはある)
皆様、正式な請求書って2部1セットなのでしょうか?
仮にそういう場合、なにか理由はあるのでしょうか?