mahu

ちょい参加

回答数:0

編集

御世話になります。

海外から輸入した商品を納品しました。
商品代金は全額領収済み、全額支払い済みです。

先日、商品の不良が多いことから、お客様から検品代との請求がきました。

1.この場合の仕訳はどのようにしたらよいですか?

2.この検品代は、弊社と海外の工場が半々で支払うことになりましたが、一時全額弊社から立替て支払う予定です。
立替分は今後の買掛金から相殺するつもりです。
この場合の仕訳は立替分と相殺分で別々に仕分けすることになるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

御世話になります。

海外から輸入した商品を納品しました。
商品代金は全額領収済み、全額支払い済みです。

先日、商品の不良が多いことから、お客様から検品代との請求がきました。

1.この場合の仕訳はどのようにしたらよいですか?

2.この検品代は、弊社と海外の工場が半々で支払うことになりましたが、一時全額弊社から立替て支払う予定です。
立替分は今後の買掛金から相殺するつもりです。
この場合の仕訳は立替分と相殺分で別々に仕分けすることになるのでしょうか?

宜しくお願い致します。