今年になり、
青色申告している個人自営業の事務を引き継ぎました。
JDLの出納帳で会計処理をしています。
平成19年に10万円以下のパソコンを購入しており、
その年に消耗品として入力していればよかったものを
なぜか「工具器具備品」に入力したうえに、
そのまま減価償却せず放置し、本年にいたっているようです。
¥39800と小額であるため
今年の申告で、一度になんとかしたいのですが、
私自身、経理初心者であるためどうしたらいいのか分からず大変困っています。
ご教授お願いいたします。
今年になり、
青色申告している個人自営業の事務を引き継ぎました。
JDLの出納帳で会計処理をしています。
平成19年に10万円以下のパソコンを購入しており、
その年に消耗品として入力していればよかったものを
なぜか「工具器具備品」に入力したうえに、
そのまま減価償却せず放置し、本年にいたっているようです。
¥39800と小額であるため
今年の申告で、一度になんとかしたいのですが、
私自身、経理初心者であるためどうしたらいいのか分からず大変困っています。
ご教授お願いいたします。