経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。
1. Re: 期ズレ経費について
2011/11/02 19:41
御社は1年決算でしょうか?
「上期」ということは「下期」もあるのですよね、きっと。。。
修正申告が必要なのは決算期間を超えた場合に必要なのであって、
上期+下期=決算期間内であれば、修正申告の必要はありません。
また、本当に翌期になってお書きのような状況が判明した場合でも、軽微であれば「前期損益修正」などの科目を使用すれば、面倒な修正申告をすることもありません。
更にネット上で検索してみて下さい。
御社は1年決算でしょうか?
「上期」ということは「下期」もあるのですよね、きっと。。。
修正申告が必要なのは決算期間を超えた場合に必要なのであって、
上期+下期=決算期間内であれば、修正申告の必要はありません。
また、本当に翌期になってお書きのような状況が判明した場合でも、軽微であれば「前期損益修正」などの科目を使用すれば、面倒な修正申告をすることもありません。
更にネット上で検索してみて下さい。
0
2. Re: 期ズレ経費について
2011/11/05 18:17
ご返信ありがとうございます!
>御社は1年決算でしょうか?
>「上期」ということは「下期」もあるのですよね、きっと。。。
>修正申告が必要なのは決算期間を超えた場合に必要なのであって、
>上期+下期=決算期間内であれば、修正申告の必要はありません。
弊社は1年決算になります。但し、四半期毎に決算発表をしており、
そこに影響は出ますが、その点は修正申告対象にはなりませんでしょうか。
ご返信ありがとうございます!
>御社は1年決算でしょうか?
>「上期」ということは「下期」もあるのですよね、きっと。。。
>修正申告が必要なのは決算期間を超えた場合に必要なのであって、
>上期+下期=決算期間内であれば、修正申告の必要はありません。
弊社は1年決算になります。但し、四半期毎に決算発表をしており、
そこに影響は出ますが、その点は修正申告対象にはなりませんでしょうか。
0
3. Re: 期ズレ経費について
2011/11/06 09:28
Copyright© 2001-2018 Keiri.shoshinsha. otasuke-cho. All Rights Reserved.