よろしくお願いします
売上計上(出荷)と同時に在庫が落ちるというコンピュータのシステムとなっています。販売単価未決定で出荷せねばならないことも多く,その場合はシステムを通さず手書き伝票にて対応しています。
そこでA倉庫,B倉庫の2つがあり、架空のC倉庫をつくり売価未決分の出荷のしょうひんをC倉庫へ仮に移動したことにし,売価決定後,架空のC倉庫より出荷したことにする。
この場合なにか問題点があるのでしょうか。システムを組みなおすのに面倒でしょうか。経理上は架空倉庫の段階では帳簿に反映
されないと思うので問題ないと思いますが・・
よろしくお願いします
売上計上(出荷)と同時に在庫が落ちるというコンピュータのシステムとなっています。販売単価未決定で出荷せねばならないことも多く,その場合はシステムを通さず手書き伝票にて対応しています。
そこでA倉庫,B倉庫の2つがあり、架空のC倉庫をつくり売価未決分の出荷のしょうひんをC倉庫へ仮に移動したことにし,売価決定後,架空のC倉庫より出荷したことにする。
この場合なにか問題点があるのでしょうか。システムを組みなおすのに面倒でしょうか。経理上は架空倉庫の段階では帳簿に反映
されないと思うので問題ないと思いますが・・