弊社は幾つかの部門制管理を行っています。
また地方に2支店2営業所があります(目が届きにくいです)
小口経費はそれぞれの上記部署長の決済で出金しています。
PC化の影響で、インクジェットタンクや光沢用紙、PC関係の
サプライや消耗品の購入が頻繁にあります。
現状は各個人が休日や会社の帰りに物品を購入して翌日などに
出金伝票に領収書を添え出納係りに提示して精算しています。
多分、個人のポイントカードで購入しているケースも多いかと思われます。
チリも積もれば会社全体で年間大きなポイント額と思います。
又、個人のポイントなので例えばUSBメモリなんかでも
気軽に買ったり、インクの消耗の意識も弱いかと思います。
自分のポイントが溜まってうれしいって事もあると思いますが。
それでですが、他社様ではどの様な管理方法を行っておられますでしょうか?
よろしくお願い致します。
弊社は幾つかの部門制管理を行っています。
また地方に2支店2営業所があります(目が届きにくいです)
小口経費はそれぞれの上記部署長の決済で出金しています。
PC化の影響で、インクジェットタンクや光沢用紙、PC関係の
サプライや消耗品の購入が頻繁にあります。
現状は各個人が休日や会社の帰りに物品を購入して翌日などに
出金伝票に領収書を添え出納係りに提示して精算しています。
多分、個人のポイントカードで購入しているケースも多いかと思われます。
チリも積もれば会社全体で年間大きなポイント額と思います。
又、個人のポイントなので例えばUSBメモリなんかでも
気軽に買ったり、インクの消耗の意識も弱いかと思います。
自分のポイントが溜まってうれしいって事もあると思いますが。
それでですが、他社様ではどの様な管理方法を行っておられますでしょうか?
よろしくお願い致します。