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助け合い

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伝票等の保管

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伝票等の保管

2010/07/05 14:15

MZMM

おはつ

回答数:2

編集

経理初心者です。
早速どなたかお助け願いたいのですが、
経費の伝票、レシート等保管するのは、
「処理した日ごと」なのか
「記載の日ごと」なのか
「税理士さん的にはどちらがベストか」

わかりますか???
保管の仕方はどんな感じがいいですか?

近々税務署も来そうなので整理整頓したいんです。

経理初心者です。
早速どなたかお助け願いたいのですが、
経費の伝票、レシート等保管するのは、
「処理した日ごと」なのか
「記載の日ごと」なのか
「税理士さん的にはどちらがベストか」

わかりますか???
保管の仕方はどんな感じがいいですか?

近々税務署も来そうなので整理整頓したいんです。

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1. Re: 伝票等の保管

2010/07/05 15:49

ZELDA

神の領域

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どの保管の仕方がベストなのかは税理士さんに確認頂くのが一番ベストだと思いますが、
後から帳簿と伝票・レシート等をつき合わせて確認する事を考えれば、帳簿に記載された順に保管されているのが良いのではないかと思います。

レシートや領収書はサイズが均一でない事が多いですから、スクラップブックやA4用紙等に張り付けてファイルに保管して、ラベルを付けておけば見やすいですし、紛失も防げます。

伝票類も同様に紐やファイルに綴じてラべリングしておけば良いのではないでしょうか。

どの保管の仕方がベストなのかは税理士さんに確認頂くのが一番ベストだと思いますが、
後から帳簿と伝票・レシート等をつき合わせて確認する事を考えれば、帳簿に記載された順に保管されているのが良いのではないかと思います。

レシートや領収書はサイズが均一でない事が多いですから、スクラップブックやA4用紙等に張り付けてファイルに保管して、ラベルを付けておけば見やすいですし、紛失も防げます。

伝票類も同様に紐やファイルに綴じてラべリングしておけば良いのではないでしょうか。

返信

2. Re: 伝票等の保管

2010/07/06 23:01

MZMM

おはつ

編集

アドバイスありがとうございます。

「〜し易い」ためにはどうすればいいか。

税理士さんに確認して、提案しようと思います。

アドバイスありがとうございます。

「〜し易い」ためにはどうすればいいか。

税理士さんに確認して、提案しようと思います。

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