いつも参考にさせていただいています。
この度当社役員が退職することになりました。
今までの未払金(役員報酬・交通費・通信費)がまだ残っているのですが、本人と話をし放棄することになりました。
会計上は 未払金/債務免除益
でよいのですが、この処理をするのに文章で同意書を作っておいた方がよいと思うのでネットでいろいろ探してみましたが、該当する雛型を見つけられませんでした。
今後もし本人から万が一支払請求があった場合に有効な文章はどのような文章を作成すればよいのでしょうか?
アドバイス頂けると助かります。
よろしくお願い致します。
いつも参考にさせていただいています。
この度当社役員が退職することになりました。
今までの未払金(役員報酬・交通費・通信費)がまだ残っているのですが、本人と話をし放棄することになりました。
会計上は 未払金/債務免除益
でよいのですが、この処理をするのに文章で同意書を作っておいた方がよいと思うのでネットでいろいろ探してみましたが、該当する雛型を見つけられませんでした。
今後もし本人から万が一支払請求があった場合に有効な文章はどのような文章を作成すればよいのでしょうか?
アドバイス頂けると助かります。
よろしくお願い致します。