上司への仮払金のことで相談です。社長が仮払金の精算を年に1回しかしてくれません。(社長は経理の責任者も兼任してます)。
しかも決算に入ってから各月にさかのぼって処理をするように指示されます。ということは元帳や試算表など財務諸表をすべてさかのぼって出し直さなければいけません。これは相当の時間がかかります。
その上その処理をしても仮払金の残高(社長のポケット行き)が数百万あります。
これは給料として処理しなければならないのはわかってますが、処理をしたところで絶対に怒られるのは見えています。
なんとかまともな処理をするにはどうしたらいいのでしょうか?
社長はかなりのワンマンなので言っても聞きません。
(会社の金と自分の金を公私混同しています)。
税務調査が入って突かれたら経理担当者の私の責任にするでしょう。 :-(
上司への仮払金のことで相談です。社長が仮払金の精算を年に1回しかしてくれません。(社長は経理の責任者も兼任してます)。
しかも決算に入ってから各月にさかのぼって処理をするように指示されます。ということは元帳や試算表など財務諸表をすべてさかのぼって出し直さなければいけません。これは相当の時間がかかります。
その上その処理をしても仮払金の残高(社長のポケット行き)が数百万あります。
これは給料として処理しなければならないのはわかってますが、処理をしたところで絶対に怒られるのは見えています。
なんとかまともな処理をするにはどうしたらいいのでしょうか?
社長はかなりのワンマンなので言っても聞きません。
(会社の金と自分の金を公私混同しています)。
税務調査が入って突かれたら経理担当者の私の責任にするでしょう。 :-(