こんにちは。
わが社では最近、記帳代行の会社を変更しました。両社の料金は度額です。
が、新しい会社の業務内容について「サービスが悪い!手抜きだ!」と、社長は不満のようです。とはいっても話をした上で契約しているのですから、今更そんなことを言い出すほうがおかしいと思うんですけどね(笑)
なので、あくまでも参考として皆様のご意見をお聞かせください。
以下の社長の言い分はどうなのでしょうか?一般的な記帳代行の業務範囲って??
以前の私の業務は以下の2点。
1、販売ソフト(弥生販売使用)を入力(要するに売上、仕入、売掛、買掛の管理です)し、月末にそのデータを渡すこと。
2、経費・小口現金等の支払伝票をまとめてファイルして渡すこと。
それ以外は、すべて記帳代行の方がされていました。
現在は、上記2つに加えて、預金の入出金と小口現金の会計ソフトへの入力をしています。
→社長の言い分:そんなこと記帳代行の仕事ではないか!
前の会社は月に3〜4日ほど来社されていましたが、新しい方は月に1日です。これは今までの勘定科目設定が会社の規模や業務内容からして不必要に細かすぎるとうことで、新担当の方が簡略化したからです。
→社長の言い分:月1日は少なすぎるのではないか?
給料や社会保険料を計算してもらうと別料金
→社長の言い分:前のところは無料だった。
こんにちは。
わが社では最近、記帳代行の会社を変更しました。両社の料金は度額です。
が、新しい会社の業務内容について「サービスが悪い!手抜きだ!」と、社長は不満のようです。とはいっても話をした上で契約しているのですから、今更そんなことを言い出すほうがおかしいと思うんですけどね(笑)
なので、あくまでも参考として皆様のご意見をお聞かせください。
以下の社長の言い分はどうなのでしょうか?一般的な記帳代行の業務範囲って??
以前の私の業務は以下の2点。
1、販売ソフト(弥生販売使用)を入力(要するに売上、仕入、売掛、買掛の管理です)し、月末にそのデータを渡すこと。
2、経費・小口現金等の支払伝票をまとめてファイルして渡すこと。
それ以外は、すべて記帳代行の方がされていました。
現在は、上記2つに加えて、預金の入出金と小口現金の会計ソフトへの入力をしています。
→社長の言い分:そんなこと記帳代行の仕事ではないか!
前の会社は月に3〜4日ほど来社されていましたが、新しい方は月に1日です。これは今までの勘定科目設定が会社の規模や業務内容からして不必要に細かすぎるとうことで、新担当の方が簡略化したからです。
→社長の言い分:月1日は少なすぎるのではないか?
給料や社会保険料を計算してもらうと別料金
→社長の言い分:前のところは無料だった。