いつもお世話になっています。
決算が終わり、保存用の総勘定元帳を綴じたいのですが、みなさんは元帳の表紙はどうされていますか?
当社の元帳はA4のコピー用紙に打ち出していて、1期分の元帳が7,8センチになります。
ですので、普通のレターファイルだと厚みが出て紙がはみ出します。それにレターファイルだと紙が弱いのか元帳が歪んでずれてきます。できれば分冊にせずに1冊でまとめたいと思っています。
会社によっては会計事務所で綴ってくれるところがありますが、あの会計事務所で使っている元帳の表紙は、普通では買えないのでしょうか?
また、他に一般的に手に入る良い表紙がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
いつもお世話になっています。
決算が終わり、保存用の総勘定元帳を綴じたいのですが、みなさんは元帳の表紙はどうされていますか?
当社の元帳はA4のコピー用紙に打ち出していて、1期分の元帳が7,8センチになります。
ですので、普通のレターファイルだと厚みが出て紙がはみ出します。それにレターファイルだと紙が弱いのか元帳が歪んでずれてきます。できれば分冊にせずに1冊でまとめたいと思っています。
会社によっては会計事務所で綴ってくれるところがありますが、あの会計事務所で使っている元帳の表紙は、普通では買えないのでしょうか?
また、他に一般的に手に入る良い表紙がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。