全社員5名の小さな会社で経理を担当しています。
そこで、オーナーが社員と同行でよく出張にいくのですが、出張に行くたびに昼食代の領収書を持ってきます。
この間は、数百円のジュース代の領収書を持ってきました。
そこで、今まではお金を支払っていましたが、今回疑問に思いました。
出張に行く度の(同じ社員)昼食代は、毎回会議費として支払って良いのでしょうか?
初歩的な質問ですが教えていただけたら嬉しいです。
全社員5名の小さな会社で経理を担当しています。
そこで、オーナーが社員と同行でよく出張にいくのですが、出張に行くたびに昼食代の領収書を持ってきます。
この間は、数百円のジュース代の領収書を持ってきました。
そこで、今まではお金を支払っていましたが、今回疑問に思いました。
出張に行く度の(同じ社員)昼食代は、毎回会議費として支払って良いのでしょうか?
初歩的な質問ですが教えていただけたら嬉しいです。