•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

着手金について・・・

質問 回答受付中

着手金について・・・

2008/09/09 12:46

sa-kura-

おはつ

回答数:2

編集

請求書を出してないのに、着手金として
先方から入金がありました。
この時は、着手金として請求書をたてるものでしょうか・・・

仕訳の仕方も教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

請求書を出してないのに、着手金として
先方から入金がありました。
この時は、着手金として請求書をたてるものでしょうか・・・

仕訳の仕方も教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

この質問に回答
回答

Re: 着手金について・・・

2008/09/09 23:23

sa-kura-

おはつ

編集

ありがとうございました。
アドバイス通りに仕訳をしてみようと思います。

ありがとうございました。
アドバイス通りに仕訳をしてみようと思います。

返信

回答一覧
並び順:
表示:
1件〜2件 (全2件)
| 1 |

1. Re: 着手金について・・・

2008/09/09 14:33

unu

常連さん

編集

こんにちは。
請求書を発行するかどうかは先方との話し合いで決めても良いかと思います。
仕訳はこんな風でどうでしょうか。

1)入金時
現預金/前受金

2)売上計上
売掛金/売上高
前受金/

3)売掛入金
現預金/売掛金

こんにちは。
請求書を発行するかどうかは先方との話し合いで決めても良いかと思います。
仕訳はこんな風でどうでしょうか。

1)入金時
現預金/前受金

2)売上計上
売掛金/売上高
前受金/

3)売掛入金
現預金/売掛金

返信

2. Re: 着手金について・・・

2008/09/09 23:23

sa-kura-

おはつ

編集

ありがとうございました。
アドバイス通りに仕訳をしてみようと思います。

ありがとうございました。
アドバイス通りに仕訳をしてみようと思います。

返信

1件〜2件 (全2件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています