いつもお世話になっております。
法人設立前の備品の仕訳について教えてください。
11/10 備品購入 50,000円(社長のカードで5回払い)
12/20 第1回目の支払い 10,000円 (社長が立替)
1/10 法人設立
1/20 第2回目の支払い 10,000円 (社長が立替)
という流れの場合、1/10日の仕訳というのは
どの様な仕訳になるのでしょうか?
どなたか教えていただければ幸いです。
いつもお世話になっております。
法人設立前の備品の仕訳について教えてください。
11/10 備品購入 50,000円(社長のカードで5回払い)
12/20 第1回目の支払い 10,000円 (社長が立替)
1/10 法人設立
1/20 第2回目の支払い 10,000円 (社長が立替)
という流れの場合、1/10日の仕訳というのは
どの様な仕訳になるのでしょうか?
どなたか教えていただければ幸いです。