いろんなスレッドで勉強させていただいています。
本来はどう処理すべきなのか分からないので、質問させてください。
1.過年度に超勤の支払がなされていなかった
2.ということで、今年に全額支払う
3.雇用保険等は、遡って計算した
4.じゃあ住民税は?
というとこです。1と2はすんなり納得できました。
3も、税額をはっきりさせるためだ、ということで納得できます。
けれど、4の計算は誰もしないし、市の方に問い合わせもしていないようです。
別の人に聞くと、年末調整を過去の分をやり直すべきだ、と言われました。
ご教授願いたいのは、
1.年末調整はやり直すのでしょうか
2.住民税はほったらかして良いのでしょうか
他にも問題がありそうですが、分からないので、ご教示がてらご指摘いただけると幸いです。
いろんなスレッドで勉強させていただいています。
本来はどう処理すべきなのか分からないので、質問させてください。
1.過年度に超勤の支払がなされていなかった
2.ということで、今年に全額支払う
3.雇用保険等は、遡って計算した
4.じゃあ住民税は?
というとこです。1と2はすんなり納得できました。
3も、税額をはっきりさせるためだ、ということで納得できます。
けれど、4の計算は誰もしないし、市の方に問い合わせもしていないようです。
別の人に聞くと、年末調整を過去の分をやり直すべきだ、と言われました。
ご教授願いたいのは、
1.年末調整はやり直すのでしょうか
2.住民税はほったらかして良いのでしょうか
他にも問題がありそうですが、分からないので、ご教示がてらご指摘いただけると幸いです。