いつもお世話になっています。
弊社が加盟しているNPO法人では、
加盟している会社が持ち回りで事務作業をしています(有償)。
昨年7月より弊社に事務作業が回ってきましたが、
いままで事務作業代行費は入ってきていませんでした。
今回、7月−3月分の事務作業代行費が入ってくることになり、
請求書を発行したのですが、
第一四半期でそれを取り込む時の 仕訳に悩んでいます。
未収入金/雑収入
↑これにしようかと思っているのですが、
これは正しいのでしょうか?
今後は毎月請求書発行&入金があるので、
適切な科目があれば教えて下さい。
いつもお世話になっています。
弊社が加盟しているNPO法人では、
加盟している会社が持ち回りで事務作業をしています(有償)。
昨年7月より弊社に事務作業が回ってきましたが、
いままで事務作業代行費は入ってきていませんでした。
今回、7月−3月分の事務作業代行費が入ってくることになり、
請求書を発行したのですが、
第一四半期でそれを取り込む時の 仕訳に悩んでいます。
未収入金/雑収入
↑これにしようかと思っているのですが、
これは正しいのでしょうか?
今後は毎月請求書発行&入金があるので、
適切な科目があれば教えて下さい。