こんにちは。
いつもおたすけいただいております。
さて、先日、商品Aと、商品Bを輸入したのですが、棚卸計上額をどうしようか迷っております。
これまでは、商品を1種類ずつ輸入しており、製品代金と、製品代金以外の通関手数料、取扱手数料といった諸費用を全て「仕入」とし、棚卸計上は、税抜き仕入価格をそのまま棚卸額としていました。
しかし、今回は製品を二種類仕入れた為、諸費用をどのように振り分けてよいものか、判断に迷いました。
例えば、商品Aの製品代金が1万ドル、商品Bの製品代金が2万ドルだった場合、諸費用を「1:2」で振分けたりしても問題ないのでしょうか。
ご教授ください、宜しくお願いいたします。
こんにちは。
いつもおたすけいただいております。
さて、先日、商品Aと、商品Bを輸入したのですが、棚卸計上額をどうしようか迷っております。
これまでは、商品を1種類ずつ輸入しており、製品代金と、製品代金以外の通関手数料、取扱手数料といった諸費用を全て「仕入」とし、棚卸計上は、税抜き仕入価格をそのまま棚卸額としていました。
しかし、今回は製品を二種類仕入れた為、諸費用をどのように振り分けてよいものか、判断に迷いました。
例えば、商品Aの製品代金が1万ドル、商品Bの製品代金が2万ドルだった場合、諸費用を「1:2」で振分けたりしても問題ないのでしょうか。
ご教授ください、宜しくお願いいたします。