•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

工事請負契約書の印紙について

質問 回答受付中

工事請負契約書の印紙について

2008/03/13 13:53

おはつ

回答数:2

編集

補足する

こんにちは。初めて投稿します。
工事請負契約書に貼る印紙について教えてください。
注文金額の変更の場合なのですが
注文金額は変わらず、内訳だけが変わったので
今回の注文金額は0円と記載があります。

この場合、記載金額1万円未満で非課税と判断したのですが、
先方から200円の印紙を貼るように言われました。
たった200円のことなので、どうでもいいようですが、
正しい解釈を知りたいので、教えてください。
よろしくお願いします。


こんにちは。初めて投稿します。
工事請負契約書に貼る印紙について教えてください。
注文金額の変更の場合なのですが
注文金額は変わらず、内訳だけが変わったので
今回の注文金額は0円と記載があります。

この場合、記載金額1万円未満で非課税と判断したのですが、
先方から200円の印紙を貼るように言われました。
たった200円のことなので、どうでもいいようですが、
正しい解釈を知りたいので、教えてください。
よろしくお願いします。


この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜2件 (全2件)
| 1 |

1. Re: 工事請負契約書の印紙について

2008/03/13 13:56

ttatuya

常連さん

編集

変更内容が第2号文書の重要事項の変更であれば、200円で
そうでなければ印紙は不用です。

変更内容が第2号文書の重要事項の変更であれば、200円で
そうでなければ印紙は不用です。

返信

2. Re: 工事請負契約書の印紙について

2008/03/13 14:26

おはつ

編集

すみません、この掲示板のやり方よく分からなくて
この上に新たにスレッドたててしまいました。
回答ありがとうございました。

すみません、この掲示板のやり方よく分からなくて
この上に新たにスレッドたててしまいました。
回答ありがとうございました。

返信

1件〜2件 (全2件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています