経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。
代表取締役就任
2008/03/07 16:22
mitsuharu
常連さん
回答数:1
編集
使用人兼務役員から代表取締役になりました。 このときには何か税務署などへ届出のようなものを提出するのでしょうか? 今のところ、他に登記簿の変更、雇用保険の喪失、くらいしか思いつきません。 他にすべきことがあればぜひ教えてください。
使用人兼務役員から代表取締役になりました。このときには何か税務署などへ届出のようなものを提出するのでしょうか?今のところ、他に登記簿の変更、雇用保険の喪失、くらいしか思いつきません。他にすべきことがあればぜひ教えてください。
Re: 代表取締役就任
2008/03/07 21:28
夢追い人
おはつ
前代表取締役が退任してのことだとは思いますが 税務署・市町村・県税事務所等へ”変更届”なるものを 登記簿謄本を添付して提出となると思います。 その他、社会保険事務所等の公共機関にも提出となるかと・・・
この回答を支持
0
返信
1. Re: 代表取締役就任
0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています
Copyright© 2001-2018 Keiri.shoshinsha. otasuke-cho. All Rights Reserved.