お世話になります。
数年前までは個人に毛のはえたような小規模経営でしたが、
従業員も増え、パートさんの労働時間も大幅に増えました。
それに伴って今まで就業規則にパートさんの規定が無かったので、
今回あらたに作成をしています。
パートさんたちの希望もあり、過去2年遡って雇用保険に加入し、
2年分の雇用保険料を徴収したところ、知り合いの労務士さんから
過去の保険料は全額事業主負担するものだと教えられたと彼女達は主張してますが、そういうものなのでしょうか?
会社の組織形態も変化してきて、次々にわからないことだらけです。
どうか、よろしくお願いします。
:-(
お世話になります。
数年前までは個人に毛のはえたような小規模経営でしたが、
従業員も増え、パートさんの労働時間も大幅に増えました。
それに伴って今まで就業規則にパートさんの規定が無かったので、
今回あらたに作成をしています。
パートさんたちの希望もあり、過去2年遡って雇用保険に加入し、
2年分の雇用保険料を徴収したところ、知り合いの労務士さんから
過去の保険料は全額事業主負担するものだと教えられたと彼女達は主張してますが、そういうものなのでしょうか?
会社の組織形態も変化してきて、次々にわからないことだらけです。
どうか、よろしくお願いします。
:-(