はじめて質問させていただきます。
社員1人、パート3人の小さな事業(個人)を始めました。
雇用関係の本を読んでいると、年一回の定期健康診断は事業主が費用を負担して社員・パートに受けさせなければいけない、とありました。
(1)こんな小さな個人事業でも、やっぱりやらければいけないんでしょうか?
(2)雇入れ時の費用に関しては費用負担者の記載がなかったのですが、これも事業主負担でしょうか?
(3)税務の関係になるかもしれませんが・・・・ もちろんこれらの費用は経費にできますよね?
(4)どこにもコネクションがないのですが、健診をお願いする病院ってどうやって探せばいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
はじめて質問させていただきます。
社員1人、パート3人の小さな事業(個人)を始めました。
雇用関係の本を読んでいると、年一回の定期健康診断は事業主が費用を負担して社員・パートに受けさせなければいけない、とありました。
(1)こんな小さな個人事業でも、やっぱりやらければいけないんでしょうか?
(2)雇入れ時の費用に関しては費用負担者の記載がなかったのですが、これも事業主負担でしょうか?
(3)税務の関係になるかもしれませんが・・・・ もちろんこれらの費用は経費にできますよね?
(4)どこにもコネクションがないのですが、健診をお願いする病院ってどうやって探せばいいのでしょうか?
よろしくお願いします。