経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。
1. Re: 代表取締役の住所移転時の手続き
2007/11/28 11:29
rikutoさん
こんにちは。
以前、代表取締役の自宅の引越し際して以下の書類を出した記憶があります。お役に立てれば幸いです。
・登記申請
・異動届出書
⇒税務署に用紙がありたしか4枚綴りで必要な場所に提出するようになっていました。
税務署提出用、都税事務所・支所提出用、市町村提出用、控え
rikutoさん
こんにちは。
以前、代表取締役の自宅の引越し際して以下の書類を出した記憶があります。お役に立てれば幸いです。
・登記申請
・異動届出書
⇒税務署に用紙がありたしか4枚綴りで必要な場所に提出するようになっていました。
税務署提出用、都税事務所・支所提出用、市町村提出用、控え
0
2. Re: 代表取締役の住所移転時の手続き
2007/11/28 12:49
こんにちは。
つい半年ほど前に経験しました。
klalaさんがお書きになっている書類に加えて、
社会保険事務所への届け出も必要です。
・事業所関係変更届
あとは、社長さん本人の住所変更届ですね。
・厚生年金被保険者住所変更届
税務署、役所、社会保険事務所への届出は、添付書類として
登記簿謄本が必要ですので、全てはまず法務局へ行って登記を
済ませてからです。
こんにちは。
つい半年ほど前に経験しました。
klalaさんがお書きになっている書類に加えて、
社会保険事務所への届け出も必要です。
・事業所関係変更届
あとは、社長さん本人の住所変更届ですね。
・厚生年金被保険者住所変更届
税務署、役所、社会保険事務所への届出は、添付書類として
登記簿謄本が必要ですので、全てはまず法務局へ行って登記を
済ませてからです。
0
Copyright© 2001-2018 Keiri.shoshinsha. otasuke-cho. All Rights Reserved.