パートで入った小さな製造業の会社。
パソコンはあるものの誰も使えない状況で未だに手書きの帳簿管理。
会計ソフトの導入は次期よりする予定ですが、販売管理も任されました。
小さな会社ですが作る商品は多種多様。顧客の注文に応じて造るので一度きりの物もあります。
今までは社長の記憶で、商品の値段を決めてました。しかし、いざ確認すると(過去の取引や材料の値段を調べて)大損をしていることもあるようです。
そこでどうすれば良いかと聞かれ、販売管理ソフトが良いのではと答えましたが実際使ったことがないのです。
どなたか使用している方がいらっしゃいましたら、ソフトの種類と感想などを教えていただけたらと思います。
ちなみに弥生のソフトを体験版で入れてみたところです。
よろしくお願いします m(__)m
パートで入った小さな製造業の会社。
パソコンはあるものの誰も使えない状況で未だに手書きの帳簿管理。
会計ソフトの導入は次期よりする予定ですが、販売管理も任されました。
小さな会社ですが作る商品は多種多様。顧客の注文に応じて造るので一度きりの物もあります。
今までは社長の記憶で、商品の値段を決めてました。しかし、いざ確認すると(過去の取引や材料の値段を調べて)大損をしていることもあるようです。
そこでどうすれば良いかと聞かれ、販売管理ソフトが良いのではと答えましたが実際使ったことがないのです。
どなたか使用している方がいらっしゃいましたら、ソフトの種類と感想などを教えていただけたらと思います。
ちなみに弥生のソフトを体験版で入れてみたところです。
よろしくお願いします m(__)m