こんにちは。教えてください。
うちの会社の子会社に海外現地法人があるのですが、その海外現地法人との費用負担等の取決めをしたいと思っているのですが、その取決めをする際の指針となる本とかをご存知の方はいませんか??
例えば決めたいのは、当社の取締役で、海外現地法人の代表取締役会長を兼ねている者がいるのですが、例えばその者が海外現地法人へ行った際の、出張費はどのような負担で持てばよいのか??などの指針が載っている本があれば助かります。
最近税務当局が、そこらへんの取決めをしっかりやるようにと
言うので色々と調べているのですが、中々無くて困っています・・・。どなたか御存知の方、教えてください。お願いします。
こんにちは。教えてください。
うちの会社の子会社に海外現地法人があるのですが、その海外現地法人との費用負担等の取決めをしたいと思っているのですが、その取決めをする際の指針となる本とかをご存知の方はいませんか??
例えば決めたいのは、当社の取締役で、海外現地法人の代表取締役会長を兼ねている者がいるのですが、例えばその者が海外現地法人へ行った際の、出張費はどのような負担で持てばよいのか??などの指針が載っている本があれば助かります。
最近税務当局が、そこらへんの取決めをしっかりやるようにと
言うので色々と調べているのですが、中々無くて困っています・・・。どなたか御存知の方、教えてください。お願いします。