今、決算の準備をしています。
当社では中退金に加入しています。掛け金は銀行の自動引き落としにしています。
決算期日前に退職した職員がいまして、中退金側の手続き上の関係で、退職した職員の分の掛金も引き落としたので返金するという連絡が来ました。
期中であれば、逆仕訳でいいと思ったのですが、決算期日をまたいでしまったので仕訳の仕方がわかりません。
どなたか教えてください。お願いします。
今、決算の準備をしています。
当社では中退金に加入しています。掛け金は銀行の自動引き落としにしています。
決算期日前に退職した職員がいまして、中退金側の手続き上の関係で、退職した職員の分の掛金も引き落としたので返金するという連絡が来ました。
期中であれば、逆仕訳でいいと思ったのですが、決算期日をまたいでしまったので仕訳の仕方がわかりません。
どなたか教えてください。お願いします。