5月に会社を設立することになり、今、登記の作業を進めている状態です。
今までのお客様にメールアドレスや、データの受け渡しなどで不便がないように、早急にサーバーを借りなくてはいけないのですが、今また登記が終わっていないので、個人名義でしか契約できないようです。
経理初心者でお恥ずかしいのですが、個人名義で借りたものって、ちゃんと経費で認められますか?
後で名義変更などしてもよいのですが、法人に名義変更となると、手続きが面倒なのだと言われました。
どっちみち年払いなので、一年間はもう領収書などをもらうことがないのですが・・・
ホント、初歩的な事で申し訳ありませんが、どなたかご教授ください。
よろしくお願いいたします。
5月に会社を設立することになり、今、登記の作業を進めている状態です。
今までのお客様にメールアドレスや、データの受け渡しなどで不便がないように、早急にサーバーを借りなくてはいけないのですが、今また登記が終わっていないので、個人名義でしか契約できないようです。
経理初心者でお恥ずかしいのですが、個人名義で借りたものって、ちゃんと経費で認められますか?
後で名義変更などしてもよいのですが、法人に名義変更となると、手続きが面倒なのだと言われました。
どっちみち年払いなので、一年間はもう領収書などをもらうことがないのですが・・・
ホント、初歩的な事で申し訳ありませんが、どなたかご教授ください。
よろしくお願いいたします。