•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

立替分の領収書について

質問 回答受付中

立替分の領収書について

2007/03/01 00:21

b7853

ちょい参加

回答数:1

編集

上記の件ですが、沖縄出張でお客さんと同行することになり、チケットの手配と支払を当社で行いました。立替分は35,000円です。現地について現金を頂くのですが、このとき領収書には収入印紙を貼る必要があるのでしょうか?
税に関する本で調べたところ、200円の印紙を貼らないといけないと思うのですが。立替て印紙代を払うのもどうかと思うのですが。どなたか教えてください。

上記の件ですが、沖縄出張でお客さんと同行することになり、チケットの手配と支払を当社で行いました。立替分は35,000円です。現地について現金を頂くのですが、このとき領収書には収入印紙を貼る必要があるのでしょうか?
税に関する本で調べたところ、200円の印紙を貼らないといけないと思うのですが。立替て印紙代を払うのもどうかと思うのですが。どなたか教えてください。

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜1件 (全1件)
| 1 |

1. Re: 立替分の領収書について

2007/03/01 15:46

じぇっと

常連さん

編集

印紙の税額表に記載されている17号の2である『売上代金以外の金銭の受領書』に該当するのではないかと考えます。
b7853さんがお調べになったように、200円の印紙を貼る必要がありますね。

印紙の税額表に記載されている17号の2である『売上代金以外の金銭の受領書』に該当するのではないかと考えます。
b7853さんがお調べになったように、200円の印紙を貼る必要がありますね。

返信

1件〜1件 (全1件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています