過去ログ検索したのですが、ストライクがないのでお願い致します。
買掛金と売掛金との相殺処理の場合ですが、
例えば 当社1万円の売上に3千円の仕入が発生した場合、今までは通常に請求書を発行し、7千円の入金があった時点で、3千円の領収書をお互いが発行する という形をとっていたのですが、今回初めて相殺処理が発生した得意先からは、「相殺済み」とした金額0円の請求書が届きました。
こういうのもアリなんですか・・・?
当社からは通常の請求書を発行したのですが、領収書は必要なんでしょうか?
何だか頭がこんがらがって、どう処理すればいいのかわかりません(泣)
過去ログ検索したのですが、ストライクがないのでお願い致します。
買掛金と売掛金との相殺処理の場合ですが、
例えば 当社1万円の売上に3千円の仕入が発生した場合、今までは通常に請求書を発行し、7千円の入金があった時点で、3千円の領収書をお互いが発行する という形をとっていたのですが、今回初めて相殺処理が発生した得意先からは、「相殺済み」とした金額0円の請求書が届きました。
こういうのもアリなんですか・・・?
当社からは通常の請求書を発行したのですが、領収書は必要なんでしょうか?
何だか頭がこんがらがって、どう処理すればいいのかわかりません(泣)