お世話になっております。
年度末の決算書類に載せる注記の件で質問させていただきます。
リースに係る注記なのですが、今度の決算から私の会社でも
リースに係る注記を具体的に載せるように指図され、
とりかかってるのですが、何をどうしたらよいのか分らず、
取り合えず昨年度の『リース会計注記資料』というものを
契約しているリース会社かたっぱしから取り寄せて、
自分なりにまとめてみました。
例えば、「工具器具備品」で、何十件もあるうちで300万円を超えているものが3件しかない場合、注記に載せるのはその3件分だけで良いのでしょうか?それとも、その他全部の未経過リース料期末残高と、工具器具備品の貸借対照表残高の割合を出して、10%超えているようなら
全て注記に載せるのでしょうか?
アドバイスの程を何卒よろしくお願い致します。
お世話になっております。
年度末の決算書類に載せる注記の件で質問させていただきます。
リースに係る注記なのですが、今度の決算から私の会社でも
リースに係る注記を具体的に載せるように指図され、
とりかかってるのですが、何をどうしたらよいのか分らず、
取り合えず昨年度の『リース会計注記資料』というものを
契約しているリース会社かたっぱしから取り寄せて、
自分なりにまとめてみました。
例えば、「工具器具備品」で、何十件もあるうちで300万円を超えているものが3件しかない場合、注記に載せるのはその3件分だけで良いのでしょうか?それとも、その他全部の未経過リース料期末残高と、工具器具備品の貸借対照表残高の割合を出して、10%超えているようなら
全て注記に載せるのでしょうか?
アドバイスの程を何卒よろしくお願い致します。