はじめまして、宜しくお願いします。
当方整体業を行っており、顧客から一年分をまとめての領収証発行の依頼がありました(@3500*6回=21000円分)。
こういった場合、領収証は実際の日付で6枚発行するべきなのでしょうか?この場合、手元にある領収証の控えの日付が前後していまいますが、何かあった場合(税務署の捜査?)に問題とならないのでしょうか?
それとも、例えば12月31日の日付1枚を発行し、但し書きは(4/3、5/12、6/30、・・・)というのは、如何でしょうか?
アドバイス、宜しくお願いします。
はじめまして、宜しくお願いします。
当方整体業を行っており、顧客から一年分をまとめての領収証発行の依頼がありました(@3500*6回=21000円分)。
こういった場合、領収証は実際の日付で6枚発行するべきなのでしょうか?この場合、手元にある領収証の控えの日付が前後していまいますが、何かあった場合(税務署の捜査?)に問題とならないのでしょうか?
それとも、例えば12月31日の日付1枚を発行し、但し書きは(4/3、5/12、6/30、・・・)というのは、如何でしょうか?
アドバイス、宜しくお願いします。