•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

LLPの決算について

質問 回答受付中

LLPの決算について

2006/12/25 07:56

zigzag

おはつ

編集

12月末がLLPの決算月なのですが、今まで生活費としてLLPの銀行口座から’仮払金’で出金してきました。決算にあたり、この’仮払金’をどのように処理すれば良いのかどなたかお知恵をお貸しくださいませんか?確定申告時の決算書類(バランスシートと損益計算書)はどのようになるのでしょうか?
よろしくお願いします。
zigzag

12月末がLLPの決算月なのですが、今まで生活費としてLLPの銀行口座から’仮払金’で出金してきました。決算にあたり、この’仮払金’をどのように処理すれば良いのかどなたかお知恵をお貸しくださいませんか?確定申告時の決算書類(バランスシートと損益計算書)はどのようになるのでしょうか?
よろしくお願いします。
zigzag

この質問に回答
回答

Re: LLPの決算について 質問上のアドバイス

2006/12/25 09:59

zigzag

おはつ

編集

失礼しました。
妻と2人で今年3月にLLPをつくり毎月決算を行ってきていますが、LLPからの利益を毎月の生活費にあてないと生活ができません。それで、毎月’仮払金’という勘定科目でLLPから現金を引き出し、日常の生活費にあてているのですが、年間を通しての決算書類作成時にはこの’仮払金’という勘定科目に残った金額をどのように処理したらよいのかわからず、質問をした次第です。
よろしくお願いできますか?
zigzag

失礼しました。
妻と2人で今年3月にLLPをつくり毎月決算を行ってきていますが、LLPからの利益を毎月の生活費にあてないと生活ができません。それで、毎月’仮払金’という勘定科目でLLPから現金を引き出し、日常の生活費にあてているのですが、年間を通しての決算書類作成時にはこの’仮払金’という勘定科目に残った金額をどのように処理したらよいのかわからず、質問をした次第です。
zigzag

返信

回答一覧
並び順:
表示:
1件〜2件 (全2件)
| 1 |

1. Re: LLPの決算について 質問上のアドバイス

2006/12/25 08:53

kei8

すごい常連さん

編集

LLPで生活費としての支払いが発生?

回答が得られやすいように、もう少し丁寧に説明するようにした方がよいようにと思います。

あなたには当然でよくわかっていても、見る人には理解できないように思います。あるいは誤解するかもしれません。

誰れの生活費?あるいは事務所の経費の意味?
                           以上

LLPで生活費としての支払いが発生?

回答が得られやすいように、もう少し丁寧に説明するようにした方がよいようにと思います。

あなたには当然でよくわかっていても、見る人には理解できないように思います。あるいは誤解するかもしれません。

誰れの生活費?あるいは事務所の経費の意味?
                           以上

返信

2. Re: LLPの決算について 質問上のアドバイス

2006/12/25 09:59

zigzag

おはつ

編集

失礼しました。
zigzag

失礼しました。
zigzag

返信

1件〜2件 (全2件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています