こんにちは、いつもこちらで勉強させていただいています☆
この度社長より「労働者派遣事業の届出」を出したいと申し付けられました。社長自身も派遣事業について良くわかっていない様子ではあるのですが、こちらにいらっしゃる方で労働者派遣事業の届出手続きを実際に行った経験がある方はいらっしゃるでしょうか?
まだ特定労働者派遣であれば手続きが簡略な様ですが、一般労働者派遣となると要件や手続きはかなり煩雑な様で、行政書士の方にお願いしようか迷っています。私に出来る事ならそうした方が費用も節約できるし、私自身も勉強になるのでそうしたいのですが…
そこで、もし経験者の方がいらっしゃったら、実際に一事務員の手に負える手続きであるのか、また派遣事業届を出すに当たっての注意点や「こうした方が良い」といった裏技(?)的な事もあれば教えていただきたいと思います。
急ぎではないので、皆さまのお手すきの時にでもお力お貸し下さい☆
こんにちは、いつもこちらで勉強させていただいています☆
この度社長より「労働者派遣事業の届出」を出したいと申し付けられました。社長自身も派遣事業について良くわかっていない様子ではあるのですが、こちらにいらっしゃる方で労働者派遣事業の届出手続きを実際に行った経験がある方はいらっしゃるでしょうか?
まだ特定労働者派遣であれば手続きが簡略な様ですが、一般労働者派遣となると要件や手続きはかなり煩雑な様で、行政書士の方にお願いしようか迷っています。私に出来る事ならそうした方が費用も節約できるし、私自身も勉強になるのでそうしたいのですが…
そこで、もし経験者の方がいらっしゃったら、実際に一事務員の手に負える手続きであるのか、また派遣事業届を出すに当たっての注意点や「こうした方が良い」といった裏技(?)的な事もあれば教えていただきたいと思います。
急ぎではないので、皆さまのお手すきの時にでもお力お貸し下さい☆