売上のことなのですが、
1万円の請求をしたら、
手数料として、毎回500円を差し引かれて入金されます。
会社は、期中は、現金主義で元帳をつけていて、
(売上帳は、個別にあります)
○○銀行普通預金 9,500 / 売上 9,500
と、前任者は、帳簿をつけていましたが、
このばあい、
手数料 500 / 売上 500
と、追加で計上しないといけないような気がするのですが、
どうでしょうか?
(500円という金額は、向こうで決めたらしいです)
ちなみに、別の会社で手形の郵送料金は、
通信費 430 / 売上 430
とつけていました。
売上のことなのですが、
1万円の請求をしたら、
手数料として、毎回500円を差し引かれて入金されます。
会社は、期中は、現金主義で元帳をつけていて、
(売上帳は、個別にあります)
○○銀行普通預金 9,500 / 売上 9,500
と、前任者は、帳簿をつけていましたが、
このばあい、
手数料 500 / 売上 500
と、追加で計上しないといけないような気がするのですが、
どうでしょうか?
(500円という金額は、向こうで決めたらしいです)
ちなみに、別の会社で手形の郵送料金は、
通信費 430 / 売上 430
とつけていました。