決算期が9/末で現状借りている事務所を1/末に退去することになりました。なお、解約通知書は9/末迄に提出しており、今期の決算処理ですけど、上司から移転に伴う費用を決算で引当計上してくださいといわれたんですが、引当金の計上方法と仕訳処理(勘定科目)はどういうふうに考えればいいですか?
なお、敷金1,000,000は全額返金され、6ヶ月前の解約通知に対して2ヶ月早くでるので2ヶ月間相当額の賃料500,000(税込み)を支払わなければなりません。現状回復費用はこちらもちなんですけどいくら費用が
かかるか分からない状態です。
決算期が9/末で現状借りている事務所を1/末に退去することになりました。なお、解約通知書は9/末迄に提出しており、今期の決算処理ですけど、上司から移転に伴う費用を決算で引当計上してくださいといわれたんですが、引当金の計上方法と仕訳処理(勘定科目)はどういうふうに考えればいいですか?
なお、敷金1,000,000は全額返金され、6ヶ月前の解約通知に対して2ヶ月早くでるので2ヶ月間相当額の賃料500,000(税込み)を支払わなければなりません。現状回復費用はこちらもちなんですけどいくら費用が
かかるか分からない状態です。