いつもお世話になっております。
こちらの質問でよかったのか迷ったところですが、皆様の処理をお聞かせ下さい。
今、請求書や注文書などの伝票発行も、ほぼPCでされていると思います。
私は、PCで発行したものは一応HDに保存をしていますが、同時に弊社の控えとなるものも一緒に印刷し、ファイル保管しております。
あとから見るとき、ファイルの方が楽なので・・・。
紙で保管しておけば、HDの方は必要ないかな〜と思っています。
まして、会計ソフトで発行した請求書等ではなく、Excelにて、私が自分で発行しやすいように関数を使って作ったものです。
(他の方は使っていません)
皆様は、発行したものをPCのHDに全部保存・保管していますでしょうか?
いつもお世話になっております。
こちらの質問でよかったのか迷ったところですが、皆様の処理をお聞かせ下さい。
今、請求書や注文書などの伝票発行も、ほぼPCでされていると思います。
私は、PCで発行したものは一応HDに保存をしていますが、同時に弊社の控えとなるものも一緒に印刷し、ファイル保管しております。
あとから見るとき、ファイルの方が楽なので・・・。
紙で保管しておけば、HDの方は必要ないかな〜と思っています。
まして、会計ソフトで発行した請求書等ではなく、Excelにて、私が自分で発行しやすいように関数を使って作ったものです。
(他の方は使っていません)
皆様は、発行したものをPCのHDに全部保存・保管していますでしょうか?