今まで、経理の仕事を本格的にした事がありません。以前していた仕事の内容は経理補助的な事で一ヶ月の仕事の流れがパターン化していたので、残っている伝票や資料を見ながらやっていたので基本的な簿記の内容は全く理解できていないです。税理士さんが毎月監査にこられていたのでとても簡単な仕事でした。しかしもっと経理について勉強したいんですがやはり一番は実務について覚える事が良いのではと思います。でもはっきり言って実務経験のない人を採用してくれる会社はありません。まず何から勉強したら良いでしょうか?独学で出来る勉強方法を教えて下さい。できれば、どういった本を購入すれば良いか教えて下さい。宜しくお願い致します。
今まで、経理の仕事を本格的にした事がありません。以前していた仕事の内容は経理補助的な事で一ヶ月の仕事の流れがパターン化していたので、残っている伝票や資料を見ながらやっていたので基本的な簿記の内容は全く理解できていないです。税理士さんが毎月監査にこられていたのでとても簡単な仕事でした。しかしもっと経理について勉強したいんですがやはり一番は実務について覚える事が良いのではと思います。でもはっきり言って実務経験のない人を採用してくれる会社はありません。まず何から勉強したら良いでしょうか?独学で出来る勉強方法を教えて下さい。できれば、どういった本を購入すれば良いか教えて下さい。宜しくお願い致します。