当社には、使用人兼務役員がおります。
給与については、きとんと役員分と使用人分がきちんとわかれております。使用人分へ雇用保険料を計算しております。
また、通勤手当(役員も使用人も両方)も支給しており、通勤手当は役員分、使用人分なんて分け目はありません。役員は雇用保険料がかからない、使用人はかかる・・・どうすればいいのでしょうか?確か今通勤手当はすべて使用人分としていたような気がします。雇用保険料金は微々たるものですが、みなさんはいかが処理しております?教えてください
当社には、使用人兼務役員がおります。
給与については、きとんと役員分と使用人分がきちんとわかれております。使用人分へ雇用保険料を計算しております。
また、通勤手当(役員も使用人も両方)も支給しており、通勤手当は役員分、使用人分なんて分け目はありません。役員は雇用保険料がかからない、使用人はかかる・・・どうすればいいのでしょうか?確か今通勤手当はすべて使用人分としていたような気がします。雇用保険料金は微々たるものですが、みなさんはいかが処理しております?教えてください