レスありがとうございます。
皆さんにはあまりにも当たり前のことすぎて、
レスがつかないんだろうと思っていましたので、ありがたいです。
やっぱり、多めに事業主借りを計上しておくってめんどくさいですよね・・・
レス頂く直前に税理士事務所の方から電話があって、
残った(?)2,440円は「事業主戻し」にして支出するものだと教わりました。
私としては、月末に経費の領収書をもらったら、全部を計算して、
同じ額を「事業主借り」で入れた方が混乱が無くていいのですが、
その方が仰るには、同額ではマズイそうです。
そのあたりはよくわからないので、とりあえず言われたとおりにしておいてみます。
でも、私は同額にしたいと思っていて、他にもそうする方がいいと言って下さる方がいらしたので心強いです。
ありがとうございました。
レスありがとうございます。
皆さんにはあまりにも当たり前のことすぎて、
レスがつかないんだろうと思っていましたので、ありがたいです。
やっぱり、多めに事業主借りを計上しておくってめんどくさいですよね・・・
レス頂く直前に税理士事務所の方から電話があって、
残った(?)2,440円は「事業主戻し」にして支出するものだと教わりました。
私としては、月末に経費の領収書をもらったら、全部を計算して、
同じ額を「事業主借り」で入れた方が混乱が無くていいのですが、
その方が仰るには、同額ではマズイそうです。
そのあたりはよくわからないので、とりあえず言われたとおりにしておいてみます。
でも、私は同額にしたいと思っていて、他にもそうする方がいいと言って下さる方がいらしたので心強いです。
ありがとうございました。