相変わらず帳簿処理が苦手で初歩的なことばかりの投稿ですが教えてください。従業員の給食代ですが、月に9000円のくらいです。これを事業主が3500円負担して残りを従業員が負担すれば良いのでしょうが、給食を始める時に事業主が3500円しか負担できないことを知らなかったので半分負担ということで始めました。
しかし、半分負担が出来ないことを話して従業員に負担してもらうしかないでしょうか。また、今まで半分負担していた分の処理はどうすればいいですか。
相変わらず帳簿処理が苦手で初歩的なことばかりの投稿ですが教えてください。従業員の給食代ですが、月に9000円のくらいです。これを事業主が3500円負担して残りを従業員が負担すれば良いのでしょうが、給食を始める時に事業主が3500円しか負担できないことを知らなかったので半分負担ということで始めました。
しかし、半分負担が出来ないことを話して従業員に負担してもらうしかないでしょうか。また、今まで半分負担していた分の処理はどうすればいいですか。